珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【7月11日】東西メインレース予想

 早起きしたものの、結局クーラーの下で寝てしまい大切な日曜の午前中を失った。本来なら福島の全レース予想ブログを書く予定だったがその計画も全て水の泡に。まあ、仕方ない。本日もメインレース予想のみとなりますがよろしくお願いします。

 

【福島11R】第56回七夕賞(GⅢ)

 七夕賞はなかなか人気で決まらないレースで有名。福島巧者が集うも福島未経験の実力馬もいて、なんだかんだ混戦模様といった感じ。今年はクレッシェンドラヴを推したい。昨年の七夕賞は2着に敗れたものの、その後は同舞台の福島記念を制した。休養明けも中間は順調で前走よりも良化。福島で乗り慣れてる内田なら。

 

七夕賞・結論】

◎③クレッシェンドラヴ

△①②⑤⑥⑦⑨⑫⑬⑭

三連複③-①②⑤⑥⑦⑨⑫⑬⑭(36点)

 

 

阪神11R 】第25回プロキオンステークス(GⅢ)

 夏は牝馬。◎はヤマニンアンプリメ。三走前にこのレースの有力馬サクセスエナジーに先着。鞍上は昨年GⅠを勝った時からの武豊。人気はないものの、それなりの結果を出すとみる。チキってワイドで狙っても、この馬からならそれなりの配当が見込まれそう。あとはスタートがカギを握る。

 【プロキオンS ・結論】

◎⑯ヤマニンアンプリメ

△④⑥⑧⑨⑩⑭

複勝

ワイド⑯-④⑥⑧⑨⑩⑭