珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1回福島8日目】中の人は東北新幹線にほとんど乗ったことない。

東北新幹線の列車名から名前を取ったとされるやまびこステークス。東北への用は東北新幹線が便利である。しかし中の人は東北新幹線を僅かな部分でしか利用したことがない。実に理由は単純で「ただお金がない」からだ。いうほどの自慢ではないが青森まで並行…

【2回東京初日】安定の逆神全レース予想

祭典・日本ダービーの無観客開催が決まった。ダービーはもちろん、天皇賞(春)、NHKマイル、Vマイル、オークスも無観客。この状況下でも競馬の開催を続けてくれるのは非常にありがたい。しかし、ここまで気が滅入る東京開催開幕は初めてだ。。。 【東京11R】…

【3回中山8日目・皐月賞】Fランなので皐月賞わからない

何でもかんでも自粛、自粛のご時世。競馬予想くらいはパッといきたい。しかし、後のことを考えてやりすぎは禁物だ笑。今回は福島、阪神と続いた全レース本命予想シリーズ。今回は牡馬クラシック第一弾皐月賞が行なわれる中山競馬だ(本命=消しの参考にしてく…

【2回阪神競馬7日目・中山GJ】本ブログと関係ありませんが遠藤さくらさんかわいい。

【中山11R】中山グランドジャンプ(J-GⅠ) オジュウチョウサンが嵐の中を駆け抜ける。前走は久しぶりの障害&年明け最初のレースだったにも関わらず、9歳馬とは思えない圧巻の競馬。しかも遠征競馬だった。終わってみれば2着シングンマイケルを9馬身突き放して…

【第1回福島競馬2日目】【第80回桜花賞】ここが仁川だ、ここで咲け ◎クラヴァシュドールの能力を狙う

とうとう無観客で迎えることとなった2020年のクラシック競走。第一弾は桜花賞。今年も好メンバーとなった。 【阪神11R】第80回桜花賞 (GⅠ) 今年の桜はクラヴァシュドールを指名する。最初にレシステンシアとやり合った阪神JF。軍配はレシステンシアに上がり…

【2回阪神競馬4日目・大阪杯】多分大阪杯も外すし、暇なので某動画サイトで乃木坂工事中名場面集とか日向坂で会いましょう名場面を久しぶりに見ようと思うんだが。

自粛、自粛。もはや今年の流行語だろう。中央競馬も桜花賞、皐月賞と無観客開催が決定。クラシック無観客は1944年以来。カイソウが日本ダービー(正式には能力検定競走)を制した年以来だ。今回のコロナ禍がいかに有事ということが伺える。筆者はニート故、平…