珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【6月13日】2頭の一騎打ちも◎トワトラナノココロ

 普段早起きしない人間が気合を入れて早起きすると帯広1R発走時刻あたりには眠くなりますね。キツイです。しかし競馬が好きな性、眠くても予想は捗る。勉学もこの調子で取り組みたいがいざとなると寝てしまう。本日は予想が捗ったので雑ではあるが全レースを検討した。よろしくお願いします。

 

【1R】ホクショウマサル追悼記念

カツゲン 大外で他馬を気にせず走れれば。

【2R】2歳D-4

◎カイヤナイト 調子は前走以上。

【3R】2歳D-2

◎ツカサガール 上位には食い込む(と思う)。

【4R】2歳C-5

◎ジェイカレン 前走の調子なら。展開が鍵。

【5R】3歳上C1-2

◎コウシュハハリアー

◯ウルトラモモ

▲タカラテンリュウ

△1.6.10

【6R】2歳A-3

◎ホクセイサクランボ 前走の調査継続なら。

【7R】3歳上B1-2

◎マオノクイーン 大外で。

【8R】3歳上B4-8

◎ボンヌール 闘志燃ゆる。

 

【9R】3歳B4-1

◉ロングビユウテイ

◯サクラタイショウ

▲レッツゴーリータン

△2.3.9

今のロングビユウテイはこのメンバーなら勝ち切る。軸でOK。ロングビユウテイに対抗できるなら勢いがつき始めたサクラタイショウ。名手阿部武臣と逆転Vを狙うレッツゴーリータンが三番手。

 

【10R】シルバーカップ(3歳上OP A1混合)

◉トワトラナノココロ

◯マルミゴウカイ

△1.5.8.9

第二障害をすんなりと越え他馬を突き放しトワトラナノココロマルミゴウカイの熾烈な一騎打ちが見られそう。しかしトワトラナノココロが先頭で駆け抜ける。今年負けたのはマルミゴウカイだけ。しかしその時よりも調子は上がり闘志も確実に上がった。前走はキョウエイリュウに迫られるも根性で突き放した。今回は格上馬相手だが関係ない。個人的にも思い入れがある馬。勢いを軸に買いたい。

 

【11R】3歳上B2-2

◎ナカゼンガキタ

△3.6.7.8

長期休養明けとは思わせない前走のパフォーマンスを披露してくれれば。この相手でも。