珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【水曜・川崎競馬】 川崎記念 jpnⅠ

国内2019年最初のGⅠ(jpnⅠ)級競走がはやくも行われる。今年も混戦模様になりそうな川崎記念。その中でもアポロケンタッキーを推したい。昨年の当レースは2着。ケイティブレイブを逃してしまい完敗のレースだった。しかし今年は戸崎騎手とのコンビ。昨年末のロ…

【東京11R】根岸ステークス

◎モーニン 復活可能! 砂の王者になった経験もあるモーニンに注目したい。前走はJBC。そこから約3ヶ月の休養も仕上がりは抜群。千四も【4.1.0.0】という成績。休養明けも苦にしないこの馬の復活を期待。 単複④

第1回中山・第1回京都 営業実績()

【中京11R】東海ステークス (GⅡ)

逆襲 ◎スマハマ 去年は怪我に泣いたスマハマを応援してみたい。間違いなく潜在能力は抜群。左回りも経験済みでこの格上相手でも逆襲は可。是非ともGⅠに駒を進めて欲しい。

【中山11R】アメリカJCC(GⅡ)

中山巧者 ◎ダンビュライト 中山ラスト重賞は中山巧者の◎ダンビュライトに期待。昨年の当レースを制覇している馬。中山での重賞は【1.0.3.0】という成績。前走は出遅れて4着。しかしスローペースで上がり2位(33.6)の脚で4角9番手からやってきたと考えればそれ…

【中山11R】京成杯GⅢ

個握で遅くなりました。。 ◎はラストドラフト。追われても反応が遅かったが最後は前を捉えた前走の新馬戦。中山の舞台でも好走の予感。相手は京成杯で好走できる葉牡丹賞組のシークレットラン。三番手にはスローなら残りそうなカイザースクルーン。

1月13日中央競馬(中山特別・京都特別・前日京成杯)

【13日・中山競馬】 9R黒竹賞 ◎ダイシンインディー 折り合いがうまく行けば… 10RサンライズS ◎メイショウカズヒメ 1200m【2.1.0.0】の実績を狙う。 11RニューイヤーS(L) ◎キャプテンベリー 前走は大外をブン回したものの強い競馬を見せたこの馬を期待。 12R …

【京都11R】日経新春杯 GⅡ

あけましておめでとうございます。はじめに年始(金杯・シンザン記念等)は忙しくて発行できませんでしたm(._.)m。 ◎テッコン淀で前進 さて今週は春の大一番に向けての中距離GⅡ日経新春杯。今年も例年通りの混戦模様。その中でも年明け4歳馬メイショウテッコン…