珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【1回福島8日目】中の人は東北新幹線にほとんど乗ったことない。

 

f:id:Tamaminews:20200426001349j:image

 

東北新幹線の列車名から名前を取ったとされるやまびこステークス。東北への用は東北新幹線が便利である。しかし中の人は東北新幹線を僅かな部分でしか利用したことがない。実に理由は単純で「ただお金がない」からだ。いうほどの自慢ではないが青森まで並行する東北線と盛岡から先の第三セクター2路線を使い1日かけ青森まで行ったことがある。ちなみにその先はそのままフェリーを使い函館へと向かった。

f:id:Tamaminews:20200426001449j:image

(JRAホームページより)

 

【福島11R】や ま び こ  S

 ズバ抜けた馬が一頭もいない難解なレースとなった今年のやまびこステークス。本命はメイプルグレイト。この馬の欠点をあげればとするなら2走前のレース。0.9秒差突き放されたが相手は実力馬ヘリオス。相手が強すぎた。2着をなんとか守りきった点は評価すべきではないだろうか。ヤネは初騎乗の西村淳也だが現時点で福島リーディングという実績。この開催で乗れているのは結果として出ている。初めての3勝クラスもこのメンバーなら凌げるだろう。

 

【結論】

◎メイプルグレイト

△ディープミタカ

△ハルサカ

△ロードエース

アヴァンティスト

△イッツクール

△バーンフライ

△スピリットワンベル

 

◎から△全部に三連複流し

 

〜福島競馬〜

【福島1R】◎グラナートロート

【福島2R】◎コスモビートイット

【福島3R】◎ヴォーノ

【福島4R・障害未勝利】◎ドゴール

【福島5R】◎オーパルシャルム

【福島6R】◎ゴールデンゴール

【福島7R】◎メイショウ春日

【福島8R】◎ヒロミ

【福島9R】◎アトミカ

【福島10R・燧ケ岳特別】◎ウォルフズハウル

【福島12R・米沢特別】◎ショウナンマッシブ

 

 

 

 

東北で一番高い山は燧ヶ岳なんですね。てっきり鳥海山八甲田山かと思ってました。ちなみに2位が鳥海山です。

 

 

 

 

 

【東京11R】第55回サンケイスポーツ

フローラステークス(GⅡ)

◎レッドルレーヴ

○スカイグルーヴ

△7.12.14

まぁスカイグルーヴさんが突き抜けるのでしょうね。。。

 

【京都11R】第51回読売マイラーズ(GⅡ)

◎レッドヴェイロン

△ランスオブプラーナ

△ヴァンドギャルド

△フィアーノロマーノ

 程よいぐらいに荒れてください。根拠はないですがインディチャンプは多分負けます。