珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【3月22日】スプリングステークス〜ファンタスティック3頭流し〜

 街を歩けば桜が咲いており春を感じる。しかし街は"例のアレ"の影響の為か人は疎らである。

 

 アイドル界隈を覗けばどうか。相次ぐイベントの中止、延期発表でファン達は動揺を隠せない状態が続いている。白石麻衣さん(乃木坂46)の卒業への準備は順調に続いているのか。とてもファンからすると心配である。今話題の「100日後」かもしれない笑

 

 中央競馬はこの3日間も相変わらず無観客競馬が続いており来週の高松宮記念の開催にも影響が出そうだ。

 

【中山11R】フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)

無観客の中山に咲くセッション 

◎サクセッション

新たな中山巧者の誕生か。皐月の舞台に繋がるこのレースは中山2戦2勝のサクセッションを狙ってみる。前走楽々抜け出したジュニアCの勝ち方は魅力的だった。今回は1ハロン増えたとはいえ、メンバー唯一の中央3勝馬。追い切りも悪くない。この馬が中心だ。(話題の?)データ推奨もこの馬である。ここから「ファンタスティック」な3頭に流す。まずは個人的に前走の逃げっぷりが好きなシルバーエース。2頭目は千八でこのレース以外でも楽しみで、将来性を秘めているココロノトウダイアオイクレアトールは田辺の逃走に期待してみる。

 

そして最後に来週の高松宮記念でファンの歓声が再び競馬場に戻ることを祈る。

 

【結論】

◎サクセッション

△シルバーエース

△ココロノトウダイ

△アオイクレアトール

 

ワイド⑨-②④⑧