珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【中山11R】中山記念(GⅡ)

◎ステルヴィオ 絶対この距離、コース向きであるステルヴィオが本命。千八は【2.1.0.0】という成績。2着は3歳時の毎日王冠。アエロリットに0.2秒差で負け。若さが残るレースと考えれば論外。今日はマイルの王者が貫禄を示す。相手は中山専用機のウインブライ…

【東京11R】フェブラリーS・GⅠ

◎ソア 逆襲 好走が続いているサンライズソアに期待。ハイレベルのJBCクラッシック、チャンピオンズC3着に繋がった得意の先行力は他の馬には負けないだろう。特に前走は左回りだったのでプラス要素。マイル(砂)は3戦全て馬券圏内という実績も後押し。あとは乗…

【11日地方競馬】佐賀7R、佐賀8R

【佐賀8R】佐賀記念(jpnⅢ) ◎テーオーエナジー 師走S、ポルックスSを快勝し、充実一途をたどっている中央馬テーオーエナジーに期待。栗東所属馬(関西馬)は佐賀記念に強く、4歳馬というのもプラス要素。岩田騎手が内から上手く捌いてくれれば。相手は恵量のヒ…

【京都11R】京都記念

今年は混戦模様。とても面白いレースになりそう。◎はステイフーリッシュ。3歳時には同じコースの京都新聞杯をそれなりに早いペースから2番手先行から抜け出す強い競馬で攻略済み。2200の走破タイムもメンバー1の時計を持っている。この馬のここからを期待し…

【東京11R】共同通信杯

首都圏で少し雪が降っただけであの混乱。メディアに注目される雪も喜んでいるのか。。。 ◎はアドマイヤマーズ。GⅠ馬の貫禄を是非とも見せて欲しい。左回りも攻略済み。調教も順調。不安要素は初めての57キロ。これを克服すればあとは大丈夫。前走出遅れも上…

【京都11R】アルデバランS

◎⑪ナムラアラシ 先週の日曜日は東京競馬場に出かけていた。メインレースの根岸Sを見終わったあといつものようにさっさと帰った。先週は事情もあり帰りはいつも使う京王線ではなく武蔵野線と中央快速線を乗り継ぎ東京方面へ戻った。西国分寺で乗り換え終わっ…