珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【大井11R】第64回 東京大賞典 GⅠ

この舞台でも3歳馬 ◎パフューム やはりこの舞台でも強い3歳世代のオメガパフュームだろう。前走は左回りのチャンピオンズCで5着。C.ルメールへのテン乗りの影響もあり人気以上の走りができなかった。しかしこの馬、右回りでは【4.2.0.0】という好成績。鞍上…

【中山11R】ホープフルS 推しが教えてくれた今年最後の夢

今年も色々あった。世間も競馬もアイドルも…。今年も阪口珠美さん(乃木坂46)の握手に通った。素直に可愛かったです。バラエティーにピンで出演したことや、彼女の在籍してるユニット【若様軍団】のリーダー・若月佑美のグループ卒業などなど他にも彼女、彼女…

【中山11R】 有 馬 記 念(GⅠ)

◎サトノダイヤモンド 復活 有馬記念がラストランとなるサトノダイヤモンドの復活に期待。前走は時計が早く左回りで思うような走りが出来なかったと考える。その前は京都大賞典で上がり最速でV。この馬は春よりも冬場(11月〜1月)の方が走る傾向【3.0.0.1】が…

【阪神11R】朝日杯FS

最強女王降臨◉グランアレグリア 最強2歳馬決定戦でも牝馬のグランアレグリア が筆頭だろう。前走は出遅れながら最後は後続(しかも牡馬)を突き放し楽勝で重賞初V。父ディープインパクトもこの舞台に相性が良く、すでに女王の戴冠式は目に見えている。相手はマ…

【園田11R】第61回 園 田 金 盃

◎エイシンニシパ 戴冠 西では一足早く砂のグランプリレース第一弾が行われる。ファン投票と記者選抜により集った豪華な12頭の兵庫所属馬が今年の頂点を決める。 ◎はエイシンニシパ。前走大敗は相手が強かったとしか考えられない。前走までは4戦全てにおいて2…

【船橋11R】クイーン賞 jpnⅢ

◎⑧ハービンマオ ○①アルティマウェポン ▲⑨プリンシアコメータ △③④⑩ 【三連複⑧-①⑨-①⑨③④⑩】 ◎ハービンマオ 距離短縮で反撃 冬を感じる寒さが体を凍えさせる今日この頃。暖房を使わずにはいられない日々が続いている。しかし我が家のエアコンは壊れている。。。 …

【中京11R】チャンピオンズC 魔法導かれ…

中山・阪神・中京開催が始まり、いよいよ年の瀬が迫ってきた。今月も毎週日曜は有馬記念までG1街道が続く(ホープフルSは28日金曜)。 【チャンピオンズC】◎⑨サンライズソア 今回は逃げそうな展開。展開が向き、逃げれるのならモレイラマジックに導かれVもある…

京阪杯プレミアム予想

関西の中で阪神電鉄に並んで好きな鉄道会社、京阪電気鉄道株式会社。その社祭が平成30年度京都競馬の最終レースにおこなわれる。京阪といえば近年、プレミアムカーに力を入れている。プレミアムカーとは乗車券に加え、プレミアム料金を払い快適な移動ができ…

京都2歳S予想

東京・京都開催も今週末で幕を閉じ、来週からは中山・阪神(・中京)の師走開催となる。 年度末のホープフルSを占う大事な一戦、京都2歳S。クラッシックの候補なども見えてくることもある。◎はワールドプレミア。展開は向いたと言えど前走は2歳にしてはタフな…

浦和記念予想

今週末JRAでは国際競走のジャパンCがおこなわれる。地方では来年のJBCが施行される浦和で暮れの東京大賞典を占う浦和記念が行われる。 浦和10 R 浦和記念 ◎はグリム。前走は納得のいく逃げ勝ちで2着馬に大差をつけたこの馬はG3連勝中。この破竹の勢いでG2獲…

麻衣(マイ)ルCS予想!

予想の前に僕が仕事に行く日に限ってなぜ推しのまいやん(白石麻衣さん)のShowroomがあるのか、疑問に問いたい。(別にまいやんは悪くない) では予想へ参ろう。本命はエアスピネル。京都マイルではこの馬。去年のマイルCSでは2着と好走。前走(富士S)は一番人気…

日曜京都11R エリザベス女王杯 GⅠ

◉カッチャン 勝っちゃう!!! 去年の戴冠に引き続き今年も女王を譲らない。前走の札幌記念は外から上がり最速の鋭い脚で強襲するも3着。しかしドバイ遠征帰り&休養明けと考えれば3着でも評価できる。前走よりも状態は良くこのメンバーなら面白そう。 2番手…

東京・福島メインレース予想

今年はJBCが京都開催になってしまう影響で昨年までこの週のメインだったアルゼンチン共和国杯が裏レースになっている。今年もJCへのステップレースらしく豪華なメンバーが揃った。 東京11R第56回 アルゼンチン共和国・GⅡ ◉②ノーブルマーズ メトロポリタンS、…

日曜京都競馬JBC予想〜砂の祭り〜

あの砂の祭典 JBCが淀で行われる…昨年3月に発表された時からソワソワしていたが、ついに 24時間を切った。。 京都11R JBCクラシック ◎⑦サウンドトゥルー 昨年の王者が淀の舞台で復活。テイエムジンソク、サンライズソアがハナを争う展開となればペースが速く…

JBCの前に。🎃大井競馬メイン予想🎃

今週末ダートの祭典 JBCが中央・淀の舞台で開催される。中央の競馬場で一気にjpnⅠをやるなんて夢にも思わなかった。それが今週末実現されると考えるとウキウキする。 【大井メイン 第25回マイルグランプリSⅡ】 さて今日で10月も終わり。今年も残すはあと2ヶ…

平成最後の天皇賞秋

昨日、東京ビッグサイトで行われた乃木坂46の握手会。阪口珠美さん、やっぱり可愛かったです。(ヲタク特有の語彙力) 東京11R◎スワーヴリチャード 東京の芝も充分。馬券圏内は確定だろう。近5走でも馬券圏内を外したのは暮れの有馬記念のみ。休養明けも対応で…

鉄板レース 阪神11RスワンS

◉モズアスコット 格が違う。前走の走り見たら死角はなし。千四の成績も申し分なし。あとは展開次第。 相手に人気どころのベスデンタンク、デアレガーロ、ロードクエスト、人気薄でも千四には定評のあるコウエイタケルを絡めワイドと三連複1頭流しで勝負。

菊花賞〜あの頃、ダービー馬を追いかけた〜

昨日、齋藤飛鳥主演の「あの頃、君を追いかけた」を一人で腰を丸めながら観に行った。映画館の客層は8割以上がカップル、友達同士という陰キャラには最悪の空間だった。しかし映画の内容は良かった。初めて青春映画をロクに観たせいか新鮮に見えた。 【京都1…

10月14日秋華賞GⅠ

春の借りを返す! ◎④ラッキー データが後押し 東京はすっかり秋の気候。涼しい風が吹き始めた。なんでもこの時期は毎朝布団から出れなくなるのが辛い。しかし、今週から中央競馬は京都で開催されるJBC諸競走を入れると暮れのホープフルSまで毎週GⅠが開催され…

9月16日毎日王冠予想

◎⑨アエロリット 牝馬とはいえ安田記念2着の成績があり実力が違う。開幕週なので前は崩れないと思うし、鞍上モレイラも面白い。 ○④サトノアーサー 前に付ければ間違いなくいい走りをすると思う。千八の安定さに期待。 ▲⑤ステルヴィオ 秋から期待。それだけで…

4回9日目阪神競馬代替開催予想

競馬史に残りそうな今回の代替の代替開催。 【阪神11R】ポートアイランドS ◉ブラックスピネル このメンバーなら絶対上位。このOP特別の舞台で格下相手に横綱相撲を見せて欲しい。最終は放牧明けとは思えないほどの動きで3歳準オープン馬をぶっちぎり、復調ぶ…

4回9日目阪神競馬代替メイン予想

阪神11R ポートアイランドS ◎④ベステンダンク 進撃! 2走前の同じ阪神マイル戦の米子Sにて人気薄ながらも5馬身差で後続を突き放したベステンダンクに期待。前走は躓いてしまい思うような走りができなかった不利があったので改めてここで狙ってみたい。その相…

スプリンターズS 〜中山競馬4回9日目〜

【中山11R】第52回スプリンターズS GⅠ 中山専用機!中山に女神降臨! ◎⑫ナックビーナス 秋初戦のGⅠ。春はボコボコにされたが秋は巻き返したい… モレイラ鞍上◎ナックビーナスが中心とみた。前走(キーンランドC)ハイペースながら1番手で道中進み最後は2馬身半…

【阪神11R】シリウスS

今週の東京は一週間通して肌寒く、少し雨も降りだいぶ先週よりも秋らしい週となった。そんな秋の夜長に競馬予想。なんともたまらないか。 阪神11R シリウスS GⅢ ◎ミキノトランペット 稍重は2回走って負けなし。前めに付けてハイペースになっても力強い粘りを…