珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【6月14日】決脚一番◎オーシャンウィナー(とかちダービー)

 やっと関東甲信は梅雨入りが発表され今日は6月らしい天気になった。平年と比較して7日、去年より3日遅いという。東京に関しては今週は一週間通しての雨の予報だ。▶︎小生の馬券模様は相変わらずザーザー降りの雨である。土曜日と打って変わって日曜日は酷かった。ひと言で表すなら「観測史上初」だ。▶︎特に昨日のシルバーCはそれを象徴するものであった。軸であり、ばん馬で一番気にいっているトワトラナノココロが最後三番手で粘れずシンエイボブに差されてしまい「それ4」。言葉も出なかった。あの外し方は本当に悲しかった。▶︎この悔しさを胸に今後の馬券検討に生かしていきたいと思う。そして頑張れ、負けても君は強いぞトワトラナノココロ!

 

【11R】第15回 とかちダービー(3歳OP)

◎オーシャンキング

カイセキングオー

▲アルジャンノオー

△イワキダイヤ、シュトラール、リアンドノール、ミソギホマレ

 

本命はイレネー記念馬オーシャンキング。前走は古馬と競走は4着に終わるも最後は力強い伸びをみせた。瞬発力はメンバーの中ではトップ。イレネー記念で見せたパフォーマンスを発揮出来れば。逆転候補はカイセキングオー、障害センスで逆転を狙うアルジャンノオーが三番手。

 

三連複F

②ー⑤⑦ー①②③④⑤⑦⑧