珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【7月3日】ここを目指した◎トワトラナノココロ(柏林賞)

【帯広10R】第15回柏林賞(BG3) ◎トワトラナノココロ ◯キョウエイリュウ ▲ブラックサファイア △1.7.8.9 ここを目指してきたトワトラナノココロが軸。世代限定戦をこなしてきたこの馬ならこのメンバーでも勝てるとみた。人気と実績のライバルキョウエイリュウ…

【6月20日】◎ボブサップ充実の夏へ(第29回北斗賞)

【10R】第29回北斗賞(BG3) ◎メムロボブサップ ◯センゴクエース ▲ミノルシャープ △4.6.8 メムロボブサップの巻き返しに期待。使いながらタイプが良くなるタイプの馬。前走は差を詰めるも僅かに及ばずの2着。体調は4月よりも上がっていると師。馬体は減ってい…

【6月19日】先頭は譲れない◎ユヅル(ムーンストーン特別)

【10R】ムーンストーン特別 ◎ホクショウユヅル ◯オレワチャンピオン ▲オレノタイショウ △1.5.8.9 軌道に乗り始めた◎ホクショウユヅル。前走の勝ちっぷりが非常に良く強い競馬をしたこの馬から中心に行く。前走より15キロ荷物が重くなるものの心配していない…

【6月14日】決脚一番◎オーシャンウィナー(とかちダービー)

やっと関東甲信は梅雨入りが発表され今日は6月らしい天気になった。平年と比較して7日、去年より3日遅いという。東京に関しては今週は一週間通しての雨の予報だ。▶︎小生の馬券模様は相変わらずザーザー降りの雨である。土曜日と打って変わって日曜日は酷かっ…

【6月13日】2頭の一騎打ちも◎トワトラナノココロ

普段早起きしない人間が気合を入れて早起きすると帯広1R発走時刻あたりには眠くなりますね。キツイです。しかし競馬が好きな性、眠くても予想は捗る。勉学もこの調子で取り組みたいがいざとなると寝てしまう。本日は予想が捗ったので雑ではあるが全レースを…

【6月12日】珠美ニュース(帯広版)

1週間ぶりの更新。先週のスタリオンCのメムロボブサップとウンカイタイショウの一騎打ちは実に見応えがある一戦だった。軍配はウンカイタイショウに。残り10mは「渡来魂の騎乗」が見られた。今日の最終はその渡来の可能性に賭けてみたい。 【11R】ジュノー特…

【6月5日】珠美ニュース(帯広版)

中央競馬は今週で春の東京G1シリーズが終わり、来週からは札幌競馬の開催も始まる。夏の足音が徐々に聞こえ始めてきた。▶︎ダービーは散々な結果に終わった。小生は言うまでもないが1銭も狙う気がなかったシャフリヤールにまんまとやられた。新緑がターフに萌…

【1月31日】三場メインレース予想

【中京11R】第25回シルクロードS(GⅢ) 前走スプリンターズSで前が詰まり不発に終わったエイティーンガールを狙いたい。「思い通りの調整ができている」と陣営。坂井の一発に期待。 【結論】 ◎エイティーンガール ◯2.4.9.10.12.13.15.18 【東京11R】根岸S(GⅢ) …

【1月11日】中山競馬特別戦予想

10月以来となるブログ更新。あけましておめでとうございます。 早速だが今年いっぱいでアイドルオタクから卒業することにした。理由は単純「会えないから」だ。 アイドルと直に会って握手とかしたい派の人間にとってコロナ禍は想像以上に辛い。これからはwit…