珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCの前に。🎃大井競馬メイン予想🎃

今週末ダートの祭典 JBCが中央・淀の舞台で開催される。中央の競馬場で一気にjpnⅠをやるなんて夢にも思わなかった。それが今週末実現されると考えるとウキウキする。 【大井メイン 第25回マイルグランプリSⅡ】 さて今日で10月も終わり。今年も残すはあと2ヶ…

平成最後の天皇賞秋

昨日、東京ビッグサイトで行われた乃木坂46の握手会。阪口珠美さん、やっぱり可愛かったです。(ヲタク特有の語彙力) 東京11R◎スワーヴリチャード 東京の芝も充分。馬券圏内は確定だろう。近5走でも馬券圏内を外したのは暮れの有馬記念のみ。休養明けも対応で…

鉄板レース 阪神11RスワンS

◉モズアスコット 格が違う。前走の走り見たら死角はなし。千四の成績も申し分なし。あとは展開次第。 相手に人気どころのベスデンタンク、デアレガーロ、ロードクエスト、人気薄でも千四には定評のあるコウエイタケルを絡めワイドと三連複1頭流しで勝負。

菊花賞〜あの頃、ダービー馬を追いかけた〜

昨日、齋藤飛鳥主演の「あの頃、君を追いかけた」を一人で腰を丸めながら観に行った。映画館の客層は8割以上がカップル、友達同士という陰キャラには最悪の空間だった。しかし映画の内容は良かった。初めて青春映画をロクに観たせいか新鮮に見えた。 【京都1…

10月14日秋華賞GⅠ

春の借りを返す! ◎④ラッキー データが後押し 東京はすっかり秋の気候。涼しい風が吹き始めた。なんでもこの時期は毎朝布団から出れなくなるのが辛い。しかし、今週から中央競馬は京都で開催されるJBC諸競走を入れると暮れのホープフルSまで毎週GⅠが開催され…

9月16日毎日王冠予想

◎⑨アエロリット 牝馬とはいえ安田記念2着の成績があり実力が違う。開幕週なので前は崩れないと思うし、鞍上モレイラも面白い。 ○④サトノアーサー 前に付ければ間違いなくいい走りをすると思う。千八の安定さに期待。 ▲⑤ステルヴィオ 秋から期待。それだけで…

4回9日目阪神競馬代替開催予想

競馬史に残りそうな今回の代替の代替開催。 【阪神11R】ポートアイランドS ◉ブラックスピネル このメンバーなら絶対上位。このOP特別の舞台で格下相手に横綱相撲を見せて欲しい。最終は放牧明けとは思えないほどの動きで3歳準オープン馬をぶっちぎり、復調ぶ…