珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【12月29日】大井競馬予想

【大井10R】 東京大賞典G1 やはり本物◎ケイティ 正真正銘の今年最後大一番、G1東京大賞典が今日発走する。昨日のホープフルに続いて当てたいところ。昨年の3着馬だった中央馬ケイティブレイブに◎。川崎記念2着からドバイに向かうも疝痛を発症し、手術を余儀…

【12月22日】有  馬  記  念

とうとうこの日がやってきた。稀に見る好メンバーとなった今年の有馬記念。今年もボロボロ(?)だがこのレースは当てたい。これは私のみならず全ての馬券購入者が思っていることだろう。宝塚記念は現地・阪神に赴いたが今年も現地観戦を回避する。このメンバー…

【12月21日】中山大障害・阪神カップ

【中山10R】中山大障害(J-GⅠ) 有馬と並ぶ暮の風物詩となっている大障害競走。今年はディライトフルから勝負。障害に転向してからは【3.0.1.0】という好成績。中山コースもこなしておりこの勢いで新たなジャンプ界の王者となってもおかしくない。相手はヨカグ…

【12月8日】阪神競馬全レース予想

昨日のブログで「土曜関西メインは『麻衣』を狙え!」と最後の方に書いたが…答え合わせとしては何だが中日新聞杯の麻衣(マイ)ネルサーパスは7着惨敗、リゲルステークスの麻衣(マイ)フラップは11着と大敗。答えは「散々」であった。では切り替えて日曜競馬。…

【12月7日】中山競馬全レース予想

時間があるので久しぶりに全レース予想してみました。それにしても本当に東京で積雪はあるのか?? 【中山1R】 2歳未勝利 ◎グレートコート 前走は新潟での競馬の影響があってか6着と惨敗。輸送が影響したと考えれば【0.1.1.0】の成績がある中山で巻き返しは…

【12月1日】チャンピオンズC

もう師走()早い。12月の競馬界は「総決算」の季節でもある。ダートのチャンピオンを桶狭間の舞台で決める今日のチャンピオンズC、来週は2歳最強牝馬を決める阪神JF、そして香港の一大行事でもある香港国際諸競走、再来週は2歳マイル王を決める朝日杯、そして…