珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【新潟競馬全レース予想】新緑光る越後にエアウィンザー降臨

 新緑が眩しい時期となった。今週から新潟競馬が開幕。私個人は好きな競馬場の部類に入る。早くコロナ禍が収まり現地で競馬を楽しみたい。私をはじめ全競馬ファンが心に思っていることだろう。もしコロナが収まった暁には夏の日差しが照りつける新潟競馬場に足を運びたいと思うものだ。

 

【新潟11R】第42回 新 潟 大 賞 典(GⅢ)

 休養明けのエアウィンザーを狙う。前走初の2400mとなった京都大賞典では3番人気ながら12着と惨敗。敗戦後の陣営のコメントは「距離が長かった」とのこと。確かにレースを観てても最後の直線伸びを欠いてるあたりは「合ってないのかな・・・」と思った。しかし2000mは【4.4.2.1】という中々の成績の持ち主。初の新潟遠征がカギとなりそうだが仕上がりはここ1、2週間で整ってきた。万全の態勢で挑むこの馬を軸にしたいと思う。相手は前走リステッド勝ちのインビジブルレイズやレッドガラン。ハイレベルの金鯱賞3着のダイワギャグニー辺りを狙ってみる。

【結論】

◎エアウィンザー

インビジブルレイズ

△レッドガラン

△ダイワギャグニー

△ドゥオーモ

△アトミックフォース

△ブラックスピネル

 

【新潟1R】3歳未勝利 

◎シェーン

 

【新潟2R】3歳未勝利

◎アイファーネイビー

 

【新潟3R】3歳未勝利

◎フォギーデイ

 

【新潟4R】4歳以上障害未勝利

エイシンクリック

 

【新潟5R】3歳未勝利

◎フローラルドレス

 

【新潟6R】3歳未勝利

◎ポールトゥイン

 

【新潟7R】4歳以上1勝クラス

◎マルモマリア

 

【新潟8R】4歳以上1勝クラス

◎ハートウォーミング

 

【新潟9R】4歳以上1勝クラス

◉JKエース

 

【新潟10R】驀進特別

サンライズカナロア

 

【新潟12R】五泉特別

◎メイショウウチデ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【東京11R】第25回NHKマイルカップ(GⅠ)

◎ボンオムトゥック

 

【京都11R】鞍馬ステークス

◎エイティーンガール