珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【東西特別競走】東京・スレイプニルS/阪神・鳴尾記念

 【東京11R】スレイプニルステークス 

 ここはダイシンインディーを狙う。逃げて自分のペースに持ち込み強い競馬だった前走。3勝クラスとはいえ、勝ちタイムは今回人気の一角になりそうなブリリアントS(L)組の勝ちタイムに0.1秒差迫る時計。前走の内容と共に中間も好調をキープ。頭数も少ないので楽に逃げれば人気の一角を抑えVもある。相手は東京ダ2100で成績を残すサトノティターン。久々に浜中とコンビを組むマスターフェンサーは3番手に。

 

【結論】

◎ダイシンインディー

○サトノティターン

▲マスターフェンサー

△2.3.6

 

複勝

三連複 ⑤-⑧⑩-②③⑥⑧⑩

 

阪神11R】鳴尾記念(G3)

♢データ推奨♢ トリコロールブルー

 

 

【東京5R】メイクデビュー東京

◎セイウンブリスク

 

阪神5R】メイクデビュー阪神

◎ダディーズビビッド

 

【東京9R】国分寺特別

◎ジュエルタワー

 

阪神9R】二木特別

◉ティグラーシャ

 

【東京10R】由比ヶ浜特別

◎ペイシャドリーム

 

阪神10R】天満橋S

◎ヨドノビクトリー

 

 

珠美の勝負レ〜ス

【東京8R】3歳以上1勝クラス

 クラス呼称が変更されてから今日で1年。当初は競馬民の間でも戸惑いがあったが1年経つと流石に慣れ親しんだようだ。6月。今シーズンの新馬戦も始まり競馬民の「夏」が始まった(一応この東京阪神も夏開催らしい)。

 

 一年前はまさか「こんな」状況になるとは思わなかったが(笑)ローカル開催で競馬場が通常に開いてくれることを願う。

 

 こんなことはどうでもいい。東京8レースは◉キタサンバルカンを指名。中山2200m、阪神2000mのレース共にほとんど差のない2着。しかも共に上がり最速。このメンバーなら鉄板。