珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【9月5日】土曜競馬メイン予想

 めちゃくちゃ久しぶりの更新だと思います。これからぼちぼち更新していきたいと思います。

f:id:Tamaminews:20200904171048j:image

 

 ここ数日で日の入りの時間がだいぶ早くなり季節の変わり目を実感している。

 今週で2020年の夏競馬が終わる。収支は今年も残酷な状況。おかげで金村美玖さんからのメッセージを解約することとなった。到底今週では挽回できないが多少の赤字補填は行いたい。そして来月には金村美玖さんからの配信を再開したいと思う。

 

【新潟11R】長岡ステークス

(芝1600m・3歳以上3勝クラス)

◎アガラス

△4.8.9.11.16

 昨年の長岡S2着馬であるアガラスから狙いたい。3勝クラスでは2度の2着とメンバー随一の安定ぶり。2度の2着の勝ち馬(ロードマイウェイ、トーラスジェミニ)は2頭とも重賞やオープンレースで好走している。前走4着から3ヶ月半の休養明けで挑む。調子も前走以上に整っている今回を狙いたい。

 

【小倉11R】テレQ杯

(芝1200m・3歳以上3勝クラス)

◎コンパウンダー

△2.3.4.8.9.11.12.16

 小倉で走りそうなコンパウンダーを狙う。小倉では【2.0.1.2】と好走。前回の勝った時(帆立山特別)のような馬場が想定される今回は是非とも狙いたい。叩き2戦目というのも妙味。この馬1頭軸で幅広く狙いたい。

 

【札幌11R】札幌2歳ステークス

珠美式データ推奨♢♢バスラットレオン♢♢