珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【東京競馬特別競走・阪神、函館メイン予想】

 矢久保推しは特殊。どうもメジロです。先週からプロ野球が開幕した。開幕に喜んだのもほんの一瞬。我が阪神タイガースはボロボロで何をやるにも気力が湧かない日々が続く。しかし阪神競馬は負けられない。

 

 

f:id:Tamaminews:20200627113551p:image

 

 

 

【東京11R】アハルテケステークス(3歳以上OP)

スマハマ 実績信頼

 多種多様なメンバーが揃った。その中でも大外枠のスマハマを狙いたい。ここ2戦の負け方は重賞とはいえ確かに酷い。しかしこの馬には実績がある。オープンは既に2勝。東京ダ1600は3歳時に2回走って連対。左回りは4回全て馬券圏内と好相性。更に中4週も2戦して2勝と馬自身も対応できそうだ。

 相手も強敵というほど強くないし、すんなり先行できそう。58kgで初騎乗の津村が鍵となりそうだがそこまで不安視する必要はないと思う。配当が美味しそうなこの馬から狙う。

 相手は重賞で走れているレピアーウィットデムーロに戻ったサンチェサピークは3番手。

 

【結論】

◎スマハマ

○レピアーウィット

▲サンチェサピーク

△1.2.3.9.12

 

 

阪神11R】水無月S (3歳以上3勝クラス)

 芝千二は全て馬券圏内の◎バーニングペスカから。阪神コースは4戦して勝ちはないものの2着3回。前走休養明けの京都では人気薄も2着。疲れが取れたことを証明した。展開が向けば阪神コース初Vもある。

 

【函館11R】湯の川温泉特別(3歳以上2勝クラス)

リゲイン

 

 

 

【東京8R】第22回 東京ジャンプS(JGⅢ)

 オジュウがターフから去った後の障害界の次世代を担うメンバーが揃った一戦。トラストから行きたい。障害で休養明けの馬を狙いたくないが休養明けとは思えないタイムを調教で計測。調子が整っているのは確か。

 

◎トラスト

○ケイティクレバー

スプリングボックス

△2.4.8.10.11

 

【東京9R】清里特別(3歳以上2勝クラス)

◎スズカゴーディー

 

【東京10R】八ヶ岳特別(3歳以上2勝クラス)

◎トータルソッカー

 

 

さぁ明日は上半期のドリームレース宝塚記念!明日も投稿します。よろしくお願いします。