珠美ニュース

中央競馬はもちろん、情報の少ないローカル開催・地方競馬の予想盛りだくさんでお届け。

【地方競馬】浦和メイン予想

 令和最初の珠美ニュース。地方競馬からよろしくおねがいします。令和2日目、大型連休も折り返し地点となった今日、東京は雷も伴う非常に強い雨が降っている。私は特にやることもないので「寝正月」ならぬ「寝ゴールデンウィーク」を過ごしている。しかし本当になにもやることがないので浦和のメインレース展望を嗜むことにした。

 

 【浦和11R】武   蔵   国   オ   ー   プ   ン

 前走は惜しくも2着に敗れた◎ジャーニーマンを推奨したい。前走はハナでレースを進めるも最後は重賞実績のあるディアドムスに交わされ2着。勝ち馬との差は0.2秒(3/4)。しかし2100mと前々走(1着)のレースから100m伸びたため力尽きたと考えても良さそう。その前々走は初めてであった浦和の二千。初めてのコースとは思えないほどの立ち回りで4馬身差の快勝。2着馬のトーセンブレイヴはJRAでも実績のある実力馬だった。二千の成績は【1.2.1.1】と抜群。この舞台なら勝ち負けか。相手はセンチュリオン白山大賞典では2着に食い込んだこともある転入馬。転入初戦、初浦和なのでここは様子見とする。